32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月28日晴れ 金柑

内観したり、心の持ちようについて学んだり、何故するのか。その根っこがすり替わっていた。何故しているのか、出てきた答えは、今のじぶんはだめだから。じゃあいつになったら、どのレベルになったらいいの? 私がそれをしていたのは、もっと心地よく、楽に…

如月23日曇り 私

きれいになりたい。笑っていたい。誰かを愛おしいと想いたい。 自分の容姿はあまり好きになれないけれど、最近は手とか背中とか横から見たフォルムとか、すきだなと思う。 一日一日を愛おしいきもちで、織っていくように過ごしたい。

如月23日曇り 嘘

嘘はいつかバレる。 できるだけ嘘がないように。 じぶんに正直に。 ふたりはいっしょ。 ふたちはどもだち。 いつまでも側に居れたなら。 一生側にいるから、一生側にいて。一生離れないように、一生懸命に。 たとえば君が傷ついて、挫けそうになったときは、…

如月23日曇り シフォンケーキ

自分の思考を紐解いていくこと。自分を解放していいよ。一つ一つ、じぶんの声を拾っていくその背景に見えてくる、自分のもつ観念。 意図的に紐解くことで、生まれ持った素質に気がついて、また戻っていく。そうやって、自分のことを知っていく。 旅をして、…

如月22日晴れ風 食の旅

ひとりで旅をした。 熊本まで車を走らせて。会ってみたい人とせかいと空間へ。どきどきした。若い頃より、少し考えるようになったせいか、できるかしらと不安もあった。けど行ってみたかった。その扉を開いてみたかった。 辿り着くまでの一歩手前の細い道。…

如月20日曇り晴れ 道

私たちは道を歩くように、人生を生きている。いつも分かれ道。それがどこに辿り着くかは知らない。 選択の日々。 迷うこともある。考えれば考える程に。けれど答えはシンプルで、これは私の人生だということ。だから、私の声に耳をもう一度傾ける。私はどう…

如月17日晴れ 下旬

17日と聞くと、一気に折り返し感。 1日が終わるのを待ち、夜になったら気持ちが和らぎ、また寝て朝を迎える。今どこにいるのだろうと不安になる。大丈夫と思ったり、胸を躍らせたり、心が動いては、風穴のないところで出し方の分からないエネルギーを募らせ…

如月15日晴れ強風 扉

ピアノの音と料理。 美しく、その映像に涙がはらはら。何故だかは分からない。美しいものを目の当たりにすると、最近は生きててよかったと、そんな気持ちになる。肩の力が抜けるように。 点と点が繋がって、その扉を開いてみたい。そんな感覚と言い訳をつく…

如月13日雨 引きこもり

謎に引きこもり過ごした。22時。ようやく腹が空いてきて、部屋をでる。肉豆腐に雑炊とお漬物。空腹と向き合って食べるご飯は最高に美味い。染み渡っていく感覚も味わいながら、完食した。 この時間を何だったのだろう。嵐のような、暗闇のような、ゆるりと渦…