32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月24日曇り 人生

楽しまないとね。 今日という日は、そこに湧く感情も関わりも、景色も二度と来ない。私たちも取り巻くせかいも日々変化しているから。 今日は疲れてひたすら寝倒した。そんな日もあるよね、そう思えたらキモチもふわっと軽くなる。

睦月11日晴れ曇り せかい

日々と余白と水平線。 うつくしいものとか、かわいいものとか、こう心がフツフツするもの。取り巻く自然と人との関わり。交わる感覚と感情と。

睦月11日晴れ曇り forgiveness

たのしくわくわくする道を選ぶことを、自由に自分の望む人生を生きることを許す。どんなじぶんも、感情も許す。今ここに居るじぶんに感謝する。受け入れる。凹凸その両方があって、価値があるんだよ。 今の自分を受け入れることで、過去にあった出来事や関わ…

睦月11日晴れ曇り child

幼なじみに会いに行ってきた。幼稚園からの長い付き合いで、こうやって今でも繋がれている存在が居るっていうのはとても嬉しいことだな。同じクラスや帰り道、同じ部活や大学まで、濃いじかんを共にしてできた絆はつよいものだ。居心地っていうのを覚えてい…

睦月5日曇り雨 白湯

日々、生きていく中で、寝て、食べて、働いてを繰り返す。当たり前のように流れるものごとは本当に当たり前か?それをすることに、その行為だけに意味があるのではない。その行為を通して、心や体がどう変化したのか、それに気付くことが大切なのでは。どん…

睦月4日快晴 歯みがき

朝起きて、白湯を沸かして、ウッドデッキの上で日向ぼっこして飲んだ。お昼はキノコとズッキーニとソーセージのクリームパスタを作って、ナウシカを観ながら食べた。 ただ楽しんで生きよう!今を。 ただそれだけでいいのかもしれないな。歯みがきをしてお出…

睦月3日晴れ 2021

私は自分自身を愛したり、許したりできるだろうか。周りの好意とか在るものにちゃんと気付いて大切にできるだろうか。 今を生きていけるだろうか。 今は今しかない。