32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生26日晴れ 現在地

できることを一つずつやっていったらいい。焦らず、ゆっくり。夢を思い描いて、深呼吸。 自然の流れに身を任せ、今を受け入れて抱きしめる。クロもシロも。グレーでもいいよ。キモチはいつもシンプルに、正直に。それでいいよ。

弥生24日晴れ風 人生

植物のことやこの世界のことを勉強したり、言葉を綴りながら、感覚でできる何かを洗練して、日々を食を丁寧に穏やかに、たのしく暮らす。何かを、創る日々。植物や子どもを育て、私もいくつになっても成長しよう。ひととの繋がりを大切に、笑ったり、泣いた…

弥生17日曇り たこ焼き

仕事終わって買ってきてくれた。ごめんね。ありがとう。何度も何度もここに戻ってきて、大切にしようって思うんだ。素直になると互いに素直になるだね。 上々!焦るな、結果を急ぐな。自分を強く持って、とことんやること。自分で自分を決めつけるな、伸び代…

弥生17日曇り 2021

空のにおいを嗅いだ。 今できることと、やりたいことをやってみよう。楽しもう。ただそれだけだ。なーんだ。 植物と絵本と、星読みをがんばってみようかな。 理解して、支えてくれる親や兄弟、環境に感謝。波があるから、ふと日常に溶け込む何気ない日々の良…

弥生16日晴れ曇り風 旅路

なんだか初夏の訪れのような感覚に、意識が学生の頃にワープした。友人とひたすら漫画を読み倒して、開けていく空とベランダの窓から入ってくる少し湿った風。平和な朝。不安もなく、ただ今を生きていた。 幾つ歳を重ねても、染み付いた感覚は変わらず、半年…

弥生6日曇り mado

少しウソをついた。じぶんの感情に甘えた。でも少し楽になった。ときどき日が差してはまた曇って、私の心の中みたいだ。