32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月28日晴れ スイマーとツキ

いかに今というこの一瞬一瞬を、大丈夫という、いいよという気持ちで、安心した穏やかな気持ちで過ごせるか。今日も猫と昼寝をした。腕のなかでお腹を出して天を仰ぐ姿がなんともいとおしい。 最近は夜中にモゾモゾ布団の中に入ってきては、ノソノソお腹の上…

睦月19日曇り晴れ スローライフの実現

思い出した。 もっと自然の流れに身を委ねて、暮らしていきたい。日が上り、沈んでいくのを一息ついて眺める。その一刻一刻の変化を味わう贅沢な時間。そうやって始まり、終わっていく日々。 沈んでいく太陽と共に灯りだすやさしく温かい燈。 空に上る、月や…

睦月15日雨曇り フツフツ

本当はもっとやさしいのかもしれない。自分が許容出来ていないだけで。ぜんぶ全部、自分が現実を想像しているんだ。 いつもの様に、猫のさくらに7時前に起こされて階段を降りた。彼女は6時半ごろに目覚めて毛繕いをし、私が布団の中でもぞもぞし始めると、起…

睦月8日晴れ 庭仕事と寝息

静かな時間を求めている自分がいた。ひとりの時間が自分にとってとっても大切なことに気づいた。 今日は7時に猫に起こされて、朝ごはんをあげて二度寝した。10時過ぎに起きて、お雑煮にお餅を入れて食べた。さつまいものかき揚げも。11時半をまわる頃、顔を…