32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卯月19日 仏さまとお花

仏さまにお供えするお花を、今日は優しい感じの色合いで生けてみた。庭に咲いたお花も摘んできて。花を生ける時間は心地よい。たのしいとはちょっと違った感覚で、いつまでも触れていたい、心の器が豊かになっていく感覚。 レモングラスとレモンバーム、ロー…

卯月17日晴れ 月光浴

久しぶりに月光浴をした。濃い黄色の満月だ。ピンクムーンらしく、ときに周りがピンクのグラデーションの光を放つ。こうやって、一息ついて、ただただ月を見上げるのは久しぶりな気がする。 ただ心地よい感覚を道標に進んでいったらいいの。マスカルポーネの…

卯月16日晴れ 春と温もり

一つ一つが愛おしい。 お茶を淹れることも、飲むことも。床に転がるクッションも。脱ぎ捨てられたくつ下も。うじうじしている自分も。 自分自身を愛したいと、誰かの為にすることも、心からできたらいいなと、思って少しずつ少しずつ育ててきた。そしたらよ…

卯月15日晴れ雨 庭しごと

優河さんの歌を聴きながら、庭しごとをした。ゆったりとした気持ちになる。陽が庭に差し込み、花々や木々が風に揺れてきらきらしている。あぁ、こんな時間がいいな。こんな風に過ごしていきたいな、そんなことを思った。居心地が良かった。ゆるゆると解けて…

卯月10日晴れ 戯れ

風が遊びまわっている。 ぐるぐるくるくる。心もぐるぐる、くるくる。手に負えない感情に衝動に嫌になる。涙がでる。 私の心のもやも吹き飛ばしてほしい。

卯月8日晴れ ベッドと腹痛

せねばならないことなどないのだよ。唯一あるならば、自分の声に素直になること。と言いながら、きっと私はまだ自分に言い聞かせている段階なのだろう。 心地良く、自分の声を聞く。それ、やってみなよ。きっとたのしいよ。 昨日から空気が変わった。春のよ…

卯月4日晴れ 天使の日

今日は珍しく、朝から活動した。歩いて小さなモールへ。用事を済ませた後はプラプラして、キャラメルマキアートを飲みながら、本屋でずっと読みたかった、すてきなおくりものという絵本を読んだ。本棚に囲まれた空間は不思議と落ち着くのはなぜだろう。いい…

卯月3日晴れ 原点回帰

伝えたいことがあるんだ。 情熱を持って生きたい自分がいる。何故だろう。何を伝えたいのだろう。自然に寄り添って生きること。その美しさと。 私はどうしたい? どんな未来を、今を思い描く? 七転び八起き。その生き様でいいのかもしれない。

卯月1日晴れ 新月と人

新月に空いていたら、予約しようと思い立って見てみた。そしたらひと枠空いていた。いつもの人に髪を切ってもらった。 初めは久しぶりの外出で緊張した。けれど少し話していく内に、人と関わること、やっぱり好きなんだと思った。話を聞かせてくれて、なんだ…