32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長月24日雨 豚汁とさつまいも

祖母の一周忌が無事終わった。秋分を迎えると、一気に涼しくなった。不思議だ。 今晩は、さつまいもの豚汁と挽肉の里芋煮、焼き茄子。美味しかった。冬が来ると思うと、毎年少しわくわくする。 そう言えば今朝、猫のさくらは扉を開けると、一目散に階段を駆…

長月16日晴れ 白湯と早起き

ごめんなさいって言えて、話せて、気持ちがすっきりしたというか、良かった。ただただ、よかった。安堵とはちょっと違う気がするけれど、良かった。数日モヤモヤしていて、うなされていたから(笑) 有難う。みんな皆んなありがとう。

長月14日曇り 植物と猫

植物を育て始めて、教えてもらったことが沢山ある。いつもいつも花を咲かせてなくていいという事。葉を落とすときもあれば、ちょっと調子が悪くて元気ないときもある。もちろん、青々としてげんきがいいときも。それでいい。その繰り返しがあるから、うまく…

長月11日晴れ 新鮮な空気

日本酒を飲んだせいか、偏頭痛で頭を冷やしながらいつの間にか寝てしまった。夜中に沢山雨が降った。迎えた朝、空気が洗われて、新鮮な空気が気持ちよく、庭に出て深呼吸した。濡れた地面に朝日が差し込む。きれいだ。 今日は34歳の誕生日。いい朝だ。