32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走29日曇り きろく‘222’

木星が魚座へ移動した。 愛とパートナーシップ、救済がテーマの1年。人は好きだけど、人と関わることが苦手というか、得意ではないというか、難しくって、私の人生もテーマでもあると思う。もっとうまくできたらいいのに。 222個目の記録。マイペースに綴っ…

師走29日曇り 味噌汁とアジフライとコロッケ

お腹が空くって、幸せなことだな。

師走29日曇り小雨 お小遣い

昨晩空腹と心が満たされて、目覚ましも点けずに昼まで寝たら、穏やかというか、何とも言えないゆるい開放感に包まれて、のそのそ起きて、台所に明かりを灯して、鉄瓶でお湯を沸かした。 昨日片付けをしていてひとつだけ見つけた、セイロンティーのティーバッ…

師走28日晴れ トマトクリームパスタ

我慢できずに、久しぶりに夜な夜な作って食べてしまった。はぁ〜。幸せです。ごちそうさまでした。いつもはこの後に否定的な思いがあるけれど、どんな自分も受け入れようと、そんな思いも抱きしめてみた。パスタって何でこんな美味しいんだろう。この空腹と…

師走10日雨晴れ どら息子

今日の午前中は何もしないをした。音楽聴いて、ゆるゆるヨガをして、瞑想のようなうたた寝をした。 穏やかな海に浮いてきて、お昼はレーズンパンの美味しいパン屋へランチに行って、恵比寿大福を予約しに和菓子屋へ。 母と別れて、散歩しながら家に向かった…

師走5日晴れ 記録

心のままに生きたい。 素直に生きたい。 分離していた何かがまた一つ繋がった。 全て内側にある。そこから始まる。 今日もまた生きて、ここまで歩いてきた。 そんな感覚。うれしい気持ち。 ありがとう。