32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生26日曇り小雨 掃除と寝床

枠を外していく。こういうもの、こうあるべき。ちゃんとしなきゃ、完璧に。自分の中の当たり前を見直していく。心地よい感じを探していく旅。 最近は21時過ぎに一度眠気が襲ってくるので、その波に乗って寝る。すると6時過ぎに目が覚める。でもちょっとまだ…

弥生23日晴れ間 共犯の高菜ピラフ

単にお腹がすいたのか、どこか不安で紛らわしたくなったのか。迷って台所へ向かった。するとさくらも寝ぼけながら着いてきた。 何か満たすものはないかと、冷蔵庫を覗き、見つけた高菜ピラフ。これが食べたいとしっくりくるものが浮かんでなかったけれど、こ…

弥生18日晴れ曇り 花と団子

今朝はさくらに6時に起こされ、抱えて庭を散歩した。昨日の雨降りで膨らんだチューリップの蕾。明日には咲きそうと思っていたら、日が昇り、雲間から太陽が顔を出すと、見事に咲いていた。さくら色のチューリップ。午前中は庭仕事。寄せ植えをして、ミックス…

弥生15日晴れ ハムとドライブ

春の温かさに心地よさを感じつつも、色々な感情が浮き上がってきて揺れ動いている。手放したいじゃなくて、手放そう。そうだ、手放そう! ドライブから帰ってくると、出窓に座って留守番をしている猫さくらの姿見えて笑った。神社で鳴いていた鶯の鳴き方が下…

弥生9日雨 やっぱり

きょうはいい日になる気がしたんだ。いい日だった。WBCの影響なのか、何なのかは分からんが、今日は皆楽しそうだった。雨だけど内側にお日様がある感じ。ふしぎ。

弥生9日曇り雨 歯医者とウクレレ

きょうは朝一番で歯医者。午後も検査結果を聞きに病院。7時に起きるはずが、15分前にさくらにご飯くれと起こされる。お陰で少し余白ができた。顔を洗って、お茶を飲みながら、波音をbgmにウクレレを聴くことにした。ベッドに座って軽くストレッチ。温かい飲…