32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霜月4日晴れ 日々を

何かある日も、何にもない日も、どんな日も愛しなさい。愛おしみなさい。経験を。どんな自分も。やさしく包み込んだら、自分の内側へ戻ってきたら、そう感じるから。だからひと息ついて、力を抜きなさい。

霜月4日晴れ 何にもしたくない

そんな思いは誰の内側にもあるだろうか?何にもしたくない。だから何かをしようという思いが生まれるのだろうか。無から有を生み出すみたいに。 ただジャッジすることを手放せたら、どんなに楽だろうか。少しずつ緩ませていけたらいい。 ‘私は’ 軸を真ん中に…

霜月2日曇り 模様替えと床拭き

小さい頃からずっと、模様替えが好きだった。小さい頃は自分の部屋はなかったけれど、机の棚の配置とか、机の下の空間とか、姉の机と二段ベッドの配置を変えては、その変化した新鮮な感覚にワクワクしていた。 大学生から一人暮らしが始まって、働きだしてか…

霜月1日雨 編みものとランプ

夢で‘春雨時店’と口にしていた。本屋さんか何かなのか、時店は辞典と掛けられていて、なるほど〜と夢の中で納得したの覚えている。何だったんだろう。 お供えするお花を買いに出掛けて、午後は猫の寝床にと久しぶりに編みものに挑戦してみた。いつぶりだろう…