32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月21日曇り 東京ばな奈ソフトクリーム

波の音。みやざき弁。砂の感触。ウクレレの音。少し冷めたコーヒー。渦巻く心。ぐるぐる回る脳みそ。今を生きたらいいんだと腑に落としたいこころ。色々楽しみたいのか。今ここにいるということを。ここにいるという感覚を。ただそれだけ。 なのにうまくいか…

皐月17日曇り晴れ 蕎麦と山登り

人生を楽しむとは、色んなものごと、人、そして自分自身をも、愛おしむことかもしれないな。 愛が沢山溢れてくる。

皐月14日曇り good morning

スズメの鳴き声で目が覚めた。朝6時前。いつものスズメが雛3羽を連れていたので、餌をあげた。白湯を沸かして、洗濯物をしまった。床に座って、白湯をすすりながら、ゆっくり呼吸をした。頭から足まで一つひとつ、自分の身体を確認するように。じわじわと温…

皐月12日雨 イカの刺身と鯵の刺身

昨晩は回鍋肉とヤリイカのバター醤油、ナッツとレーズンのサラダだった。ご飯が進み、もちろんおかわりした。引きこもっているせいもあって、太ももとお腹にお肉がどんどんついてくる。けど、腹は減る。食後に食器洗いをして、お風呂に入る前に体重計に乗っ…

皐月12日雨 すずめと雨降り

最近、スズメに餌やりをする。餌を口に咥え、瞬時にどこかへ飛んでいく。初めは警戒心が強いからだと思っていた。けれども、観察していると飛んでいく先はいつも同じで、巣に居る子へ餌を運んでいるのだと知る。こぼれ落ちる米粒を何度も咥えて、せっせと巣…