32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

皐月12日雨 イカの刺身と鯵の刺身

 

昨晩は回鍋肉とヤリイカのバター醤油、ナッツとレーズンのサラダだった。ご飯が進み、もちろんおかわりした。引きこもっているせいもあって、太ももとお腹にお肉がどんどんついてくる。けど、腹は減る。食後に食器洗いをして、お風呂に入る前に体重計に乗ってみた。ステージアップしていて、流石にやばいなと、今日は朝も昼も食べなかった。そしたら意外とお腹が空かず乗り切れた。夜まで乗り切れそうな気がしたけど、好きなお刺身だったので食べることにした。ご飯はおかわりなし。

何かを埋めるために、食べていたところもあるのかもしれないなと思った。満腹になれば、一時的には心も満たされるから。

とうとうきたのね。自分の心と向き合う時間。どこか避けていた。ごめんなさい。