32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月27日晴れ かみさま

‘神との対話'という本を読んだ。 本を読むのが苦手な私でも、2日で読み上げてしまった。これまでの疑問や知りたかったことが記されていて、とても面白かった。 以前内側から湧き出た「創りたい」というシンプルな想い。私は何を創りたいのだろうと考えていた…

水無月7日晴れ 夏の空気とアジフライ

風が吹いて、雨が降った。そして、空気が変わった。シーツを洗濯した。気持ちがいい。すきな柔軟剤ににおい。一人暮らしを思い出す。愛おしく感じる過去があった。よかった。 私の声。わたしはどうしたい?

水無月6日曇り晴れ 雀の赤ちゃん

今日は夕方、雛を一羽連れて雀がやってきた。羽をパタパタさせて、餌をねだる姿の愛らしいこと。暫くすると、雛を一羽庭に置いて、親鳥はどこかへ行ってしまう。また暫くして、さらに二羽の雛を連れてやってきた。他の雀を追払い、せっせと雛の口へ餌を運ぶ…

水無月1日 ソーシャルディスタンス

風の時代に入ってから、よく耳にするようになったことば。自分も相手も互いに身を守る為にとる行動。 このことばが伝えたいのは、健全な境界線。 それは、自分のことも相手のことも、尊重するということ。 それは人や自然、動物やモノ、皆が互いに調和して、…