32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長月30日晴れ ハムエッグ

苦しいときに一人では流せなかった涙が、洪水のように溢れ出した昨晩を乗り越えて迎えた朝。まだ少し胸のあたりでズキズキする気がする、そんな朝。誰かが側に居てくれるだけで、孤独が和らぐ、不思議な体験をしました。ありがとうしか言葉が出てきません。 …

長月26日晴れ 誰かを想う

そんな風に人生を歩んでいきたい。 人は自分のみたいようにしか見ない、そういうものだ。だからあまり気にし過ぎず、比べず、もちろん気づきがあればありがたく受け取って、でもそういうこともあるということを片隅に入れておくと、少し気が楽になる。 自分…

長月13日曇り雨 フツフツ 

久しぶりにフツフツした。 胸のあたりがフツフツ湧いてくる。泉のように。鍋でフツフツしているかのように。 植物に霧吹きしながら癒された。着実にゆっくりと新芽を伸ばし、葉を広げていく。マイペースに。止まっているようで、生きているんだなと。静かに…

長月11日晴れ グッドバイ

さよなら31歳と日本酒を飲んだら、久しぶりに陽気になって飲み過ぎた。だるおもなカラダで迎えた誕生日。それもわるくない。 今日は1本映画をみよう。 そして、今日は32歳についてを描いてみよう。