32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

水無月27日晴れ かみさま

 

神との対話'という本を読んだ。

本を読むのが苦手な私でも、2日で読み上げてしまった。これまでの疑問や知りたかったことが記されていて、とても面白かった。

以前内側から湧き出た「創りたい」というシンプルな想い。私は何を創りたいのだろうと考えていた。それは自分の人生だった。それは自分で在るということ。この本を読んで、気付かされた。

 

そして、書かれている口調に身に覚えがあって、以前綴っていた文章を読み返してみると、同じような内容が記されていて驚いた。私も神との対話をしていたのかと。いつも疑問に思っていた。自分のようで自分ではない、けれど内側から溢れる感覚を言葉にして。私のようで私ではない声に戸惑っていた。

 

自由とは自分に在るということ。皆もうすでに自由であるということ。

 

私は私の人生を創造する!