32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

師走10日雨晴れ どら息子

 

今日の午前中は何もしないをした。音楽聴いて、ゆるゆるヨガをして、瞑想のようなうたた寝をした。

 

穏やかな海に浮いてきて、お昼はレーズンパンの美味しいパン屋へランチに行って、恵比寿大福を予約しに和菓子屋へ。

 

母と別れて、散歩しながら家に向かった。すると干支のこより人形を置いているお店を発見し、かわいさに思わず一歩踏み入れた。小さいものに目がない。そして色づかいがなんとも心地良い。

 

どら息子のトラと、山から出てくる日の出と鏡餅を連れて帰ることにした。毎年のたのしみになりそうだ。

 

パン屋で出会った小さな女の子もかわいかった。

 

散歩道にベランダを往復して運動するおばあちゃんを発見した。

 

きょうもいい日だった。