32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

皐月21日曇り 東京ばな奈ソフトクリーム

 

波の音。みやざき弁。砂の感触。ウクレレの音。少し冷めたコーヒー。渦巻く心。ぐるぐる回る脳みそ。今を生きたらいいんだと腑に落としたいこころ。色々楽しみたいのか。今ここにいるということを。ここにいるという感覚を。ただそれだけ。

なのにうまくいかないこと、できないことも沢山あって。黄色いパステル調の靴下。ベージュのスニーカー。どんな心持ちで生きる?どんなが心地よい?丸裸の原石。現実をどうにかしようとするんじゃなくて、このこころの持ち用を変えていく。

わたしは今、どんな状態?大丈夫?今のこれは最善だったのか?でも、でもでも、ありのままに生きたらこうなる他ない。これでよかったのか?生きるってむずかしい。

小太りのおじさん。走る走る。写真を撮って、また走る。足の裏がじんじんしてきた。瞑想。青色が見えない。思っていることをうまく伝えるのが苦手だ。