32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

霜月3日曇り 文化の日

 

ちょっと曇ってきた。

第二弾の洗濯を干しながら、日々が今のこのじかんが愛おしい。この寒さがそうさせるのだろうか。

 

去年は一つ実りかけたオリーブの木が、今年はいくつも小さな実をつけていた。満月の満ちきるタイミングに合わせるかのように、一番大きな実が落ちていたから拾ってきた。

 

心地よいを探す旅。正直に素直に生きる旅。これでいいではなく、これがいいと何でもいいよで生きる旅。ひと手間、ひとてまをたのしむ旅。一緒にやろう?って言える旅。

 

これからもこれまでも、一つひとつどんなこともやさしく抱きしめてあげられたらよかったな。

 

食をたのしみ、ことばを綴る。家でランプとコーヒーとギターと本と転がって、唄ったり、油画を描いたり、植物と自然と共に生きて、深呼吸する。そして四季の移り変わりにワクワクして。その循環に、わたしも弧を描いて、皆と輪になる。

 

f:id:lnm11:20201103145017j:image