32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

水無月11日曇り フツウ

フツウってなんや。

 

こうしなければならないとか、こういうもんやっていう枠の中で生きるのはやめて、一旦枠は取っ払って、私はどんな風に生きていきたいのか、どんな風に日々を過ごしていきたいのか。whatじゃなくてhow。無理やり枠にはめなくてもいい。

 

いろんな形があっていい、それで前を向いて生きて生きるのであれば。

 

目の前にあるものを拾いあげて進んでいったら、たぶん私が見たいと思っている一つの答えみたいなものが見えてくる。その道標を一つひとつ拾い上げてちゃんと向かい合って。路は照らされているから。大丈夫。道標、周りに沢山転がってる。

 

一つひとつ、一歩一歩。そこまで来たらみえる景色があって、それはそれでそこに立って、またみたいと思う景色を描いて進んでいったらいい。みえている景色も自分自身も日々変わっていくから。そういうもん。それがいいのよ。

 

前に進んでいるってこと。