32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

師走29日曇り きろく‘222’

 

木星魚座へ移動した。

愛とパートナーシップ、救済がテーマの1年。人は好きだけど、人と関わることが苦手というか、得意ではないというか、難しくって、私の人生もテーマでもあると思う。もっとうまくできたらいいのに。

 

222個目の記録。マイペースに綴ってきた感覚や想いごと。記憶の中で振り返る過去の自分は嫌になったりするけれど、不思議とこの記録を読み返すときは、なんだか愛おしい気持ちになる。愛おしいと思ったときに、残しておこうと、その感覚を言葉にしているからかな。美化してるからかな?(笑)

 

いつも過去や未来への意識が飛んで、どこか空足踏みしてるみたいで、焦ったり、不安になったり、後悔したりするけれど、時々読み返すとあぁ、ちゃんと今を生きていたんだなって、そんな悪くないか〜って思えたりする。

 

今回は何を残そうと思ったかというと、やっぱり今を生きろってこと。今できること、今したいことに夢中になって楽しめよ〜。そして、どんな思いもハグして。いちばん大切なことは、皆で笑っていられること。