32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

霜月2日曇り 模様替えと床拭き

 

小さい頃からずっと、模様替えが好きだった。小さい頃は自分の部屋はなかったけれど、机の棚の配置とか、机の下の空間とか、姉の机と二段ベッドの配置を変えては、その変化した新鮮な感覚にワクワクしていた。

 

大学生から一人暮らしが始まって、働きだしてからも頻繁に模様替えを繰り返していた。好きと言えばそうだけど、飽きっぽいっていうのもあるのかもしれない。けれど、この空間をどう使うか、考えるのが好きだった。

 

実家に戻って、久しぶりに自分の部屋の模様替えをした。迎え入れる猫のケージを置くために。居心地の良い空間。これからやってくる寒い冬に、ぬくぬくできる空間。模様替えついでに床拭きもした。本棚も入れ替えた。模様替えをしながら、やっぱりワクワクした。インテリアってたのしい。