32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

弥生9日曇り雨 歯医者とウクレレ

 

きょうは朝一番で歯医者。午後も検査結果を聞きに病院。7時に起きるはずが、15分前にさくらにご飯くれと起こされる。お陰で少し余白ができた。顔を洗って、お茶を飲みながら、波音をbgmにウクレレを聴くことにした。ベッドに座って軽くストレッチ。温かい飲み物とお茶の香り、伸びていく心地よい感覚に陽気な音楽。これまでの朝のじかんとは思えない、いい時間。目に入ったdancyuの雑誌に手を伸ばしたりなんかして。

あとは化粧と歯磨きに着替えるだけだから、あと10分ゆっくりしようかな。

わたしは、せっかくだからちょっと特別にという感覚がすきなのだと思う。いつもの日常にちょっとした気持ちの持ちようを取り入れるのが。フフフな気持ちになる。その一滴がどこまでも広がっていくから。