32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

長月17日雨 新月

 

乙女座で新月

 

自分の気持ちの変化を感じながら、また今日が終わると思いながら迎えた夕方、フツフツと話が浮かんできて、スルリとうまれた、僕のしごとというカワウソの話。

 

胸にある決意と一緒に送りだしたら、ちゃんと心に届いたようで、私もうれしくなった。そしたら新月の流れに乗ったかのように、久しぶりの再会を果たせた。2年ぶりの会合に緊張したけど、たぶん必死でいつもの様だった。

 

この話は終わりと言ってくれたのだけど、やっぱり自分の口でごめんねと伝えたかった。次会ったらちゃんと伝えよう。ごめんねって。

 

エネルギーを使い果たして、朝を迎えた。

この夢のような現実のような感覚はなんだろうか。本当のせかいはこっちの感覚なんだろうか。