32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

卯月4日晴れ 天使の日

 

今日は珍しく、朝から活動した。歩いて小さなモールへ。用事を済ませた後はプラプラして、キャラメルマキアートを飲みながら、本屋でずっと読みたかった、すてきなおくりものという絵本を読んだ。本棚に囲まれた空間は不思議と落ち着くのはなぜだろう。いい時間だった。

高山なおみさんの戻ってきた日々ごはんを連れて、スリランカカレーを作ろうと、スパイスとココナッツミルクを買って、テリヤキチキンの蒸しパンを頬張りながら、歩いて帰った。

 

帰宅して、片付けをして、母とカレーを作った。初めて、スパイスを使って作るカレーで美味しくできたかもと思った。

夕食と片付けを終えて、廊下にでると、スパイスの香りが家中に広がっていた。今日はいい日だったな。