32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

睦月19日曇り晴れ スローライフの実現

 

思い出した。

もっと自然の流れに身を委ねて、暮らしていきたい。日が上り、沈んでいくのを一息ついて眺める。その一刻一刻の変化を味わう贅沢な時間。そうやって始まり、終わっていく日々。

沈んでいく太陽と共に灯りだすやさしく温かい燈。

空に上る、月や星々を見上げて月光浴。

この自然豊かな星での人世、どんな風に過ごしたいか。

 

暮れていく空を窓越しに眺めようと、紅茶を淹れて、椅子を置いた。何をというか、生きることを愉しみたいんだ。ここで、今生きていることを。