32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

弥生24日晴れ風 人生

 

植物のことやこの世界のことを勉強したり、言葉を綴りながら、感覚でできる何かを洗練して、日々を食を丁寧に穏やかに、たのしく暮らす。何かを、創る日々。植物や子どもを育て、私もいくつになっても成長しよう。ひととの繋がりを大切に、笑ったり、泣いたり、落ち込んだり、うれしくなったりしながら、そんな日々を、表情を写真に収める。人に頼ったり、頼られたりしながら調和して、イイとこもワルイとこも受け止める。愛して、愛される私で居る。旬のものをおいしく料理して、この地球で生きることをたのしむ。自然と共に生きる。朝日とともに目覚めて、暗くなって星が輝きだしたら、ハンモックに寝転んでコーヒーを飲みながら、天体観測をする。この手で誰かを癒し、この足でこの地上に立っている感覚を存分に味わう。ひとに優しく、受け止めて、私にできることを、私がいる仕事をする。日々に余白を。散歩をして、サイクリングして、息抜きする。先ずは自分から。