32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

如月28日晴れ 金柑

 

内観したり、心の持ちようについて学んだり、何故するのか。その根っこがすり替わっていた。何故しているのか、出てきた答えは、今のじぶんはだめだから。じゃあいつになったら、どのレベルになったらいいの?

私がそれをしていたのは、もっと心地よく、楽に生きていきたいからなのに。自由にたのしく、私らしく生きていきたいからなのに。その為の自分で自分を縛っている思考のヒモを解く作業だったはずなのに。

いつのまにか逆走して、ありのままの自分を受け入れるどころか、ダメ出ししてた。

ただ気付いて、前に進んでいったらよかったのに。

そう、私楽しみたいんだよ。この人生を。何度も何度もそう伝えてくれていたんだ。魂は絶え間なく愛を送ってくれていた。色んなメッセージを使って。一緒に歩こうって。こっちだよ〜って。