32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

神無月23日晴れ 坦々麺

 

久しぶりに言葉を綴って、ここにいる、今を生きている、このほっとするような感覚を抱えて、ヒーターの前にころがって息をした。

 

一瞬一瞬が、今もこうやって過ぎていって、なんだかペッタンペッタン餅つきしているみたいに、ミライをつくっている。

 

結果ばかりに目がいって、窮屈になって、面白みもない。そんなのたのしくないよ。このせかいの醍醐味は過程にあるから。いいよ、恥かいても、失敗しても。そこじゃないから。大丈夫。

 

ちゃんと真ん中に立って、シロもクロも見れるようになったから、大丈夫。安心して歩き出していいよ。たのしいみらいが待っている。あとは自分の足で、意志で踏み出すだけ。