32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

弥生18日大雨 満月と窓

 

そういえば昨夜、カーテンを開けたら、眩しいほどの月が窓からみえて、寝ぼけながらに見上げたことをふと思い出した。なぜカーテンを開けたのかとか、細かいことは忘れてしまったけど、窓から照らされた光は本当に眩しかった。

 

今晩は生憎の雨なので、見えないだろうけれども、なんだか月が遊びに来て、起こされたみたいで、嬉しくなって、自然と笑って手を振った。

 

今夜は満月。乙女座で満月。

 

今にも溢れ出しそうな器から、まんまと溢れ出した。悶々としていた胸の内に、わたしは私を抱きしめたい。できなくても抱きしめたい。そう思っている。そんな想いを伝えると、ぽろぽろ溢れ出し、優河さんの歌に身を委ねて、また溢れ出す。なんとなく見返したビデオフォルダ。過去のわたしが置いてかないでって言ってるみたいで、これもあれもあなたがその時を生きていた大切なあの時でしょって。

 

泣いているのに嬉しい気もして、泣き止んだら心はあったかい。そう、悪くないよ?