32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

弥生15日曇り コーヒータイム

 

久しぶりのコーヒータイム。暑くなったと思いきや、元に戻っただけだけど、その感覚は夏の終わりみたいで、ますます身体は戸惑っている。けれど程よい湿度というのがこれほどに心地がいいのかと、改めて実感する。

 

ふと降ってきた、対極のものは互いを否定するためにあるのではない。肯定するために、より深く理解するためにあるのだよ。という言葉が腑に落ちる。

 

そう思うと、どんな体験も一概にジャッジしてしまうのは勿体ない。

 

少し軽くなった心に、何やってたんだろうと、これまでの自分を否定する声。危うく押しつぶされそうになったけれども、休んでいたからここまで回復できたんじゃないかと、それがなければ今の自分はいない。ぜんぶぜんぶひっくるめて今の私がいる。

 

ぜんぶいいんだよ。