32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

師走5日雨 大丈夫と猫

 

寒くなると、動くのが億劫になる。それなら、寒くないように暖かく身支度したらいい。冬の澄んだ空気はいいもんだよ。秋に植えた球根が芽を出し始めた。春にどんな景色が見えるのか楽しみだ。

 

大丈夫、大丈夫と言い聞かせて、深呼吸をする。よく分からないけど、胸が弾む。なんだろう。私、何をしよう。そう内に問いかけるような。一瞬一瞬が切り替わってゆく、不思議な感覚。ごめんなさいの気持ちも溢れてくる。

 

どんなときも、一歩一歩進んでいくしかない。一歩一歩、進んでいったらいい。大丈夫。どんな経験も豊かだよ、きっと。捉え方を変えていこう。もっと気を楽にね。たのしんで。大丈夫だから。