32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

神無月9日晴れ 免許更新

 

昨日免許を更新がてら、散歩に出かけたら姉から電話がかかってきた。どうやら外に出ると電波がよくなる仕組みらしい。そんな風に近くにきたから〜って寄ってくれる、そんなあったかいものがじわじわくる。

 

寝るのがなんだかこわくって、2時間ほど寝て目が覚めて、陽も昇ってきたから、ベランダに出て深呼吸した。お腹が空いていたから、お粥を炊いて、蓮根としいたけを焼いて、ポテトサラダもこしらえた。

 

出来たてのポテトサラダってなんでこんなにキモチもほくほくするんだろう。いつもより、美味しく作ろうって向き合って作れた気がして、やっぱりそういうもんは味にでる。

 

掃除機かけて、食器洗って、まだパジャマのままでベッドの上に座って足を放り出して、洗濯が終わるのを待つ至福。ベランダからキモチいい風が入ってくる。

 

じぶんがここにいるって感覚と朝ごはんと、青い空。しあわせ。