32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

水無月8日晴れ ベランダ

こんばんは。

 

きょうはフツウの日。

だいぶ陽が長くなった。

お米を二合仕掛けて、乾いた洗濯物を取り込もうと、19時過ぎベランダに出た。

 

良き温度と風に乗って、夕飯の匂いがやってきた。この匂いはキモチを軽くする。すうーっと自分の中に入ってきて、柔らかくしてどっかに行ってしまう。顔も知らない、きっと話したこともない同じマンションに住んでいる隣人に助けられたと思うと、このせかいも悪くない。助けられたというか、しあわせのお裾分けってやつかな。

 

有難い。