32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

神無月17日晴れ 決心

 

やっとキモチも追いついてきて、この生活が名残惜しく感じている。愛おしい。昨晩雨が降り出して取り込んだ洗濯物とか、弾きかけたギターとか、完璧じゃない、無造作に散らかっている風景が、あぁ私ここで暮らしているんだなって、ここに居るんだなっていうのを伝えてくれているみたいで。朝起きていつもみているこの光景がとくべつに感じた。

昨晩仕込んだおでんの温かくやさしい匂いが、この家にある生活や思い出、今までの積み重ねとか、家具とか私とか、ここに在るすべてを、冬の毛布みたいに包まって、つないでくれているみたい。

 

きっと未来をみて、一歩進めたからこんなキモチになれたのだと思う。これからは、じぶんで舵を取って進んでいく。わくわくしている。

 

f:id:lnm11:20201024173124j:image