32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

葉月8日晴れ 喉

 

何かがぽんと、水面下にあった、奥底にあった何かが不意に出てきて、喉のところに居る。

流す方法は泣くしかなくて、泣いた。

 

ここ2、3年大変だった。苦しかった、辛かった。ずっと暗くて長い終わりの見えないトンネルをひたすら歩いているみたいで怖かった。振り返るとまだちょっと怖い。だけど、歩いてきてよかったって思う自分がここに居る。有難う、頑張ったよねって。言葉にならない思いが涙になって沢山溢れた。

 

その夜、夢の中で死んだカラスが出てきた。

再生。ようやくだ。