32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

葉月7日曇り 歩く

 

用事を徒歩で。暑さとマスクと戦いながら沢山歩いた。今日は食品衛生責任者講習を受けてきた。なんだか学生にもどったみたいで新鮮だった。

 

1日頑張るという働いてるような感覚も久しぶりで、うれしくて、帰りにビールを買って帰った。ふらふらしながら何とか我が家にたどり着いた。

 

体重計に乗ったら400グラムしか減っていなかった。シャワーを浴びて、洗濯物を回して、昨晩の残りのチキン南蛮とモッツァレラチーズをオリーブオイルと塩、ブラックペッパー、バジルとレモン汁で和えたものをつまみながら、缶ビールのまま2本飲んだ。途中洗濯物を干したり、ギターも弾いた。やさしさに包まれたなら。なんだかここ2、3日で上達した気がするが、そう思うのは酔っているからかもしれない。