32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

長月29日晴れ 風

 

朝6時半に目覚めて、明けた空をみて、なんとなく起きて、洗濯物を回し始めた。空に開かれた窓の前に座って一息ついた。なんてきれいな空なんだろう。

 

ずっと買おうと思っていた窓を掃除する道具を手に入れて、見事にきれいになった窓越しにみる空はさいこうだった。

 

何歳まで、友達と誕生日を祝い合うのだろうか。もういいかなって思ったりもするけど、やっぱりうれしいよね。

 

朝ごはんと軽く掃除を済ませて、9時。再び布団に潜り込んで陰ヨガを1時間程かけてやったら、もう私の脳ミソはリラックスモード前回で結局2、3時間熟睡した。夜更かししてたから結局ちょうどいい睡眠時間。いやでも、リラックスするとこんなにも快感というか開放というか、寝転がって広がる清々しい空の景色も相まって、心地よさ極まりないじかんだった。

 

夕方まだ日が沈まない内に、お風呂をためてゆっくり浸かって、風呂上がりのサイクリングに行って、夜ごはんはサーモン丼としじみの味噌汁。

 

ドラマの当てにポップコーンをこしらえて、ビールもつられて飲んだ。今を生きている感じがした。