32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

葉月1日晴れ 白湯

 

融合、繋げること。

 

去年の9月、このままじゃだめだと思い立って、今年の2月末で仕事を辞めた。それから5ヶ月が経とうとしている。自粛もあって、家で過ごす日々。ただ生きているという時間帯。起きて水遣りして、掃除して、洗濯物干して、買い物行って、ごはん作って食べて、お風呂に入って寝る。画を描いたり、ギター弾いたり、花を生けたり、散歩したり、お菓子やパンを作ったり、剪定したり、インテリア考えたり、携帯見たり、音楽聴いたり、映画みたり、写真を見たり、本を読んだり、考え事したり、調べたり、ヨガしたり、内省したり。

 

ようやく、働いていないと生きていてはいけないという変な固定概念から抜け出て、携帯を手にすることに嫌気がさし、でもまた覗いたり。

 

そして、ただ生きているって暇だな、何かしようって気になってきた。

 

これが私の内側から顔を出していた新芽。