32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

文月26日曇り晴れ チキンカリー

起きて、昨晩の食器洗い。

 

花を飾ると、何だかシャキッとなる。

水換えして、ベランダの植物にも水遣りして、整ったらやりたいことが自然と出てくる。

 

それに沿って、人参とりんごのジュースを作って、青汁を混ぜて飲んでみた。青汁はやっぱり苦手だ。

ローズマリーのチキンカレーを仕込んだ。ベランダからローズマリーを摘み取って、スパイスを調合して。じっくり玉ねぎを炒めて。今まで待てなかったもんな。どこか生き急いでるというか、過程に目が行かな過ぎた。結果ばかり、答えばかり探していた。

 

グツグツしている間に、取り込んだ洗濯物を畳んで、ヨガをして一汗流した。

 

できること、在ることに目を向けていこうと、こうやって記録をする。

 

f:id:lnm11:20200726183755p:image