32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

師走17日晴れ メンテナンス日

 

急に寒くなった。星が動くからか、そんな日は風が強い。土星水瓶座に入って、いよいよだな〜と。ちょっと緊張してるというか、心がこれから先長く走っていけるように、居心地を探している感じ。水平線の感覚を探している。

 

じぶんも人も、それぞれのペースがあって、半分半分。伝えることも必要、汲み取ることも必要。すべてが紙一重。偏っちゃうと感謝することも忘れちゃう。そんなときはまず、じぶんの心を抱きしめる。そして、満たされてあふれたあったかいものをお裾分けする。