32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

葉月23日雨晴れ におい

 

今朝、5時半に目覚めて二度寝した。

結局ギリギリまで寝ちゃう。意思が弱いな。身体のリズムで起きるのが1番いいんだな。8時の目覚ましに起こされて、開けていた窓からチャーハンのようなにおいが入ってきた。子供の頃の休みの日の昼ごはんを思い出して、なんかほくほくして、また寝そうになった。

 

何度も何度も、同じ所にたどり着いて、何回目?と思うけれど、それはそれでそのこたえへの解釈が深まっているのだと思った。ひとつの真実があって、それをどんな風に伝えるのか、どんな風に捉えるのかは人それぞれ。過程を私は何度も行ったり来たりして、そのこたえへの道を通りやすく開拓しているとこなのかもしれない。