32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

水無月22日晴れ 紫蘇ジュース

あれ、梅雨は何処へやら。

 

目覚ましをかけずに寝た。気付いたらお昼の12時を回っていた。そんなに遅く寝たわけではないんだけども。

 

商店街まで歩いて、いとより鯛のフライを買って、昨日買ったパンに挟んでフィッシュバーガーにして食べた。

 

新月になると、ここ最近調子が悪いことが多かったけど、今回はなんだかパワフル。

 

その波に乗って、赤紫蘇が出ていたので、母に教えてもらって紫蘇ジュースを作った。温かさと赤紫蘇の匂いで頭のなかはもうゆかりご飯。

 

梅仕事もした。あと生姜と山椒の香味オイルと餃子も作りたかったのだけど、日が暮れてきたのでここまでにした。

 

仕事を辞めて、もうすぐで4ヵ月が経つ。仕事をしてても、していなくても時間はあっという間に過ぎていく。先を考えるエネルギーがフツフツ湧いてきている気がする。

 

f:id:lnm11:20200623025444p:image