32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

水無月25日雨晴れ チキンライス2

今晩の晩ご飯は、しらすとキャベツ、小松菜オクラのペペロンチーノ。野菜もりもりでレモンもちょっとかけて。しらすの塩気も相まって、塩加減が丁度よくて、おいしかった。

 

しらすは常備食に入れよう。

炊きたてご飯にしらすとねぎとお醤油かけても最高だし、冷奴の上にのっけてもなんかとくべつ、しらすと大葉で混ぜご飯しておにぎりもおいしそう。そのままつまんでもおいしい。パンにチーズとのっけてもおいしい。

 

 

情熱。

 

私はこの人生でこれがしたいという情熱、こんな生き方をしていきたいとか、成功するからする、失敗するならしないとか、そんなんでは揺るがないようなもの。

 

どこか正解を探しているから、始まりがそこだから繋がらない。これだけは譲れないとかそういう信念みたいなもの。そこから生まれたフツフツした思いを点において目的にして歩き出す。

 

理由なんていらない。やりたいからやる。それでいいんだよ。やりたいと思うキモチは自分自身から溢れ出たもので、要はその思いを、自分自身を信じることができるかなんだよ。