32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

水無月26日晴れ スターチス

今日は予定通り活動して、選択することがたのしく感じた。晩ご飯は、なめこ蕎麦とニンニクの芽と豚肉の炒め物。お蕎麦はいつも柚子胡椒を添えて、ねぎを具並みにたっぷりのっけて食べるのが基本。

 

帰り際、花やに寄ったら薄ピンク色のスターチスが並んでた。少し濃く、発色の良い枝葉の緑色との組み合わせが何とも言えなくきれいだった。

 

バタバタして、連れて帰れなかったから、明日また迎えにいこうかな。なんだか恋してるみたい。

 

写真は、先月見つけてしまった紫色のスターチス花言葉は、変わらない心。ドライになっても色褪せないことからきているんだとか。

 

その心の底にちゃんとある変わらないもの。変わらない想い。どこかへ置いてきてしまったように思っていたけど、ちゃんとここに在る本当の自分自身。そんなことに気付かされたというか、呼応してるかのように惹きつけられたスターチス

 

f:id:lnm11:20200627021549j:image