32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

長月27日雨のち晴れ 最中と緑茶

 

昨日は天秤座で新月。今日もまだ新月モード。空気が変わった気がした。静まりかえっている中、雲間からきらきらと陽が差し込む。そしてまた、日が暮れていく。

 

今日は安倍さんの国葬。テレビで中継を観ながら、最中と緑茶を頂いた。やさしい気持ちになった。美味しかった。

 

夢を想い描くことを、いつのまにかしなくなっていた。どうせ叶わないのなら、描かない方がいいと思っていたかな。諦めていたかな。でも夢を抱かなければと囚われ過ぎていたかもしれない。不安から詰め込み過ぎていた気がする。手を離して、余白を味わう。