32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

神無月7日晴れ 秋の空気

 

また急に秋。

祖母とのお別れでバタバタ過ぎていった1週間。久しぶりに親戚で集まった。こんなご時世、ラッキーだったと思う。祖父の回復も奇跡的だったと思う。何を大切に思うかは人それぞれだけど、やっぱり皆仲良くするのがいちばんだと思った。

 

9月の新月前にふと現れた子猫。半年くらいはいってるのかな。野良猫とは思えない程人懐っこくて、散歩する私にどこまでも着いてくる。じっと目を見つめて寄り添ってくる。保護猫の動画を見ていて、猫可愛いなと、飼いたいなと思っていたら本当にやってきた。動物を飼ったことがないから急に不安になったり、でもなんだか特別な存在に感じて思考を巡らしている。