32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

文月20日晴れ 新月

久しぶりに髪を切ってもらった。

丁寧にシャンプーしてもらって癒された。歩いて行ってきたのだけど、マスクと暑さと湿気でやられた。

 

お昼を済ませて、テレビを見てたらいつの間にか寝ていた。起きて、部屋を掃除して、ベランダも片付けて、少し布団も干して、16時。

 

久しぶりにバナナケーキを作った。

なんだかいつもより生地がふっくらしていて、おいしく焼けた。もうちょっと、あと5分焼いてもよかったかなとか、砂糖もう少し減らそうとか、ブツブツ言いながら食べた。たのしかった。

 

日が落ちていくのを横目に、本を読んた。

 

気晴らしにごみ捨てに行って、オレンジ色に光ったアンタレスを見つけた。今日は新月。始めよう、動きだそう。大丈夫、大丈夫。