32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

水無月18日雨 枝豆

こんばんは。

 

今日は雨。ここ最近は何時に寝ても朝8時前に目が覚める。でも二度寝してしまう。

 

もうこれはあれだと思ってひたすら眠った。落ちているわけでもないのにひたすら。

 

ただ自由に楽しむこと、それを伝えること、このせかいは豊かだと、それと真理を。漠然としたテーマが大きな壁に感じた。人はもろい。どこかに寄っかかりたくなるものだ。二本の足があるのに。自立して関わりたい。周りを取り巻くものと。ただそれだけ。

 

のそのそ起きてきて、冷蔵庫の片付けを始めた。枝豆を見つけて、これは新鮮な内に茹でておかねばと取り敢えず茹でて、味見した。美味しすぎて、急遽残りの木挽きブルーを引っ張り出して、晩酌することにした。ひと手間と旬なものってだけですごくすごく美味しい。やわらいだ。こういうことか〜って。特別ではないこういうあったかいものが、このせかいに、日常に沢山転がっている。