32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

水無月17日曇り ひと息

梅雨入りしましたよ〜って発表されて、晴れの日が続いて、今日は曇りでなんだかさらっとしているせいか、いつもより眠れた。

 

例えそれらがネガティブに思える経験だったとしても、そこには沢山の学びがある。自分も相手にそんなことをしていなかったかなとか、この思いを知ったら人にはこういうことしたらいけんなって気付くし、何よりそういった傷ついた経験は乗り越えれば、優しくなれるし、優しくできる。そういったひととひとを繋ぐなんかやわらかいものに変わっていく。

 

だから、心が荒波を立てていても、また穏やかな海に戻るから大丈夫。安心して。