32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

師走19日晴れ つなぐしごと

 

今日は保護猫さくらの抜糸の日。私の方が緊張していたかもしれない。さくらはじっとしていられるかな〜とか、引っ掛かれないかな〜とか(笑)

そんな思いは裏腹、少しの抵抗はあったものの、さくらは声を上げることもなく、じっとしてお腹を先生に預けていた。お利口だった。

帰り路、避妊手術から10日間がんばってくれたご褒美に、ちゅーるビッツを買って帰った。

さくらも自分にもお疲れさま〜という気持ちで、解放された。そしてさくらは家猫修行を終えて、野良猫から家猫になりつつある。

そんな中、今年も終わろうとしている。そこには新たな明るい未来を見据えてるじぶんが居た。未来を思い描こうとフツフツしているじぶん。一皮剥けたわたし。おめでとう。お疲れさま。