32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

神無月27日曇り 湯豆腐とおいなりさん

 

心に靄がかかった一日だった。大丈夫、大丈夫。深呼吸、深呼吸。そう唱えた。

コンビニでコーヒーを買って、河川敷まで散歩した。猫は見つからなかった。元気にしているだろうか。

午前中においなりさんをこしらえて、夜はそれと湯豆腐にした。ぽん酢に大根おろしとおろし生姜、柚子胡椒も忘れない。豆腐とえのき、しらたきと、青菜。今日は鶏だったけど、やっぱり豚が甘くて好きだな。湯豆腐のときは。

 

本当は父のペースにのまれるのがこわいんだと思う。嫌なんだと思う。